Home > Flash > Progression4 Command 第三引数 initObject

Progression4 Command 第三引数 initObject

Progression 4.0.1 Public Beta 1.1試してみました。

Progression4では下記の書き方はできなくなってる。メモメモ。

addCommand(
	new AddChild( container , mc , { child : { alpha : 0 } });
);
addCommand(
	new DoTweener( mc , { x : 0, time:1 }, { target : { x : mc.x + 100 } } )
);

Comments:4

yooKo@selflash 09-10-04 (日) 11:15

Prog4のライブラリ覗きましたがchildやtargetといった記述がいらないだけで

new AddChild( container , mc , { alpha : 0 } );

new DoTweener( mc , { x : 0, time:1 }, { x : mc.x + 100 } );

と書けばいけましたよ。

atama-switch 09-10-04 (日) 18:32

yooKoさん、コメントありがとうございます。
教えて頂いた方法を試してみたのですが、意図した動作にはなりませんでした。
この方法だとコマンド自体へのプロパティ設定になるのではないでしょうか?

yooKo@selflash 09-10-04 (日) 19:55

ホントですね、、お恥ずかしい・・Prog3で制作した3DフルフラッシュサイトをProg4に手動でアップデートしてたんですけど
コンパイル通ったからてっきり。ちゃんと確認したらこちらのファイルでも意図した動作になっていませんでした。

http://sihoas.blog61.fc2.com/blog-entry-29.html#comment3
ここのコメントをみる限りたしかにコマンド自体へのプロパティ設定なんですね。

Prog4ではコマンドにchildやtargetプロパティがなくなったという事でしょうか、、

上記のリンクでは
new AddChild(stage,new CastSprite({id:”hoge”,x:100,y:50}))
でいけると書いてますね。まだ試してませんけど、、汗

というわけで間違った情報失礼いたしました。

atama-switch 09-10-04 (日) 21:33

私もちょうどProg3を制作した as ファイルをProg4への移行をしています。
いまのとこ、Prog4では Prop コマンドを多用していますね。

↓これはコンパイルエラー
new AddChild( container, hoge, { child : { alpha : 0.2 } } )

↓代わりに Prop コマンド
new Prop( hoge, { alpha : 0 }),
new AddChild( container, hoge )

紹介してもらったリンク先の方法の方がソースの行数も減らせるので参考にします。
情報ありがとうございました。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.atama-switch.net/wp-trackback.php?p=117
Listed below are links to weblogs that reference
Progression4 Command 第三引数 initObject from BLOG atama-switch

Home > Flash > Progression4 Command 第三引数 initObject

Search
Feeds
Meta
Link
写真素材 ストックフォトの定額制ペイレスイメージズ

Return to page top